三宮エリアでのパソコン修理とサポート
こんにちは!パソコン修理サービス三宮店です。
私たちは神戸市の三宮エリアでパソコンの修理や販売を行っています。
本日はお問合せを頂いている中で比較的に多い、
【インターネットに繋がらなくなった】時に試せる対処法をご紹介いたします。
インターネットが繋がらない時は、ルーターとモデムを切り、
5分待ってから再起動を試してみてください。
それでも繋がらない場合は、
PCのネットワーク設定で『ネットワークトラブルシューティング』を実行しましょう。
スマホや他のデバイスで接続できるかも確認してください。
それでもダメなら、ルーターの設定を見直すか、プロバイダーに連絡を
Wi-Fi接続問題の解決策
Wi-Fiが繋がらない場合、ルーターの電源を確認後、デバイスのWi-Fiを
一度オフにしてから再度オンにしてみてください。
接続が復旧しない場合は、ルーターの電源を抜いて、再起動しましょう。
それでも問題が続く場合、デバイスのネットワーク設定を確認し、
必要ならばルーターのファームウェアアップデートを行ってください。
ブラウザの問題に対する具体的な対策
ブラウザの問題が発生した場合、まずブラウザの設定から「キャッシュとクッキーの削除」を実行してください。その後、ブラウザを最新バージョンにアップデートし、再起動してみてください。それでも問題が解決しない場合は、PCのタスクマネージャーを開き、ブラウザのプロセスを終了して再度起動すると良いでしょう。
メールが送れないときの対処法
メールが送れない、受信できない場合、まずインターネット接続を確認してください。次に、メールアプリケーションの「アカウント設定」を確認し、送受信サーバーの設定が正しいことを確認してください。ここが古いままの設定になっていることで、メールが出来ないケースがあります。それでも解決しない場合、メールアプリケーションを一度閉じて再起動するか、別のメールアプリケーションで試してみてください。それでも問題が続く場合は、メールサーバーの管理者に連絡することをお勧めします。