ノートパソコンの音が出ない時の対処法【三宮エリアのパソコン修理】

知恵袋

三宮エリアでのパソコン修理とサポート

こんにちは!パソコン修理サービス三宮店です。

私たちは神戸市の三宮エリアでパソコンの修理や販売を行っています。

本日は、【ノートパソコンの音が出ない】時の対処法についてお話しします。

ノートパソコンの音が出ない原因

・音量設定の確認

まず、音量設定を確認しましょう。音量がミュートになっていたり、

非常に低く設定されていることがあります。

タスクバーのスピーカーアイコンをクリックして、

音量が適切に設定されているか確認してください。

・オーディオデバイスの設定

次に、オーディオデバイスの設定を確認します。

正しいデバイスが選択されているかどうかを確認することが重要です。

1. 設定を開きます。

2. システムを選択します。

3. サウンドをクリックします。

4. 出力デバイスが正しく選ばれているか確認してください。

・ドライバーの問題

音が出ない原因として、ドライバーの問題も考えられます。

ドライバーが古くなっていたり、正しくインストールされていない場合、音が出ないことがあります。

デバイスマネージャーを開き、オーディオドライバーの状態を確認し、

必要に応じて更新してください。

・音量設定の調整

音量がミュートになっていないか確認し、適切なレベルに調整しましょう。

・オーディオデバイスの変更

設定から正しいオーディオデバイスが選ばれているか確認し、必要に応じて変更します。

1. 設定を開きます。

2. システムを選択します。

3. サウンドをクリックします。

4. 出力デバイスのドロップダウンメニューから正しいデバイスを選択します。

・ドライバーの更新

デバイスマネージャーでオーディオドライバーを更新し、最新の状態に保ちましょう。

これにより、多くの音の問題が解決されることがあります。

1. デバイスマネージャーを開きます。

2. サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーを展開します。

3. オーディオデバイスを右クリックし、ドライバーの更新を選択します。

4. ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索**を選び、指示に従って更新を行います。

今回のサポートをおこなった店舗情報

パソコン修理サービス 神戸三宮店

パソコン修理サービス 神戸三宮店
連絡先

078-806-8340(営業時間: 9:00-19:00)

sannomiya@pcrepairservice.jp

所在地

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5丁目6-3 三共ビル801

 
知恵袋
パソコン修理サービス 神戸三宮店をフォローする
タイトルとURLをコピーしました